読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Albam Best of KAT-TUN

私の独断と偏見によりアルバム曲の中から5曲くらいオススメの曲を紹介出来たらな…と思っております。
改めて思いますが…
KAT-TUN神曲多すぎ!!!!!!!!
選べないじゃないか!!!!!!!!(喜)
という訳で悩みに悩みました…1つ言いたいのは正直全てオススメです!!笑
KAT-TUNの曲を聴いて頂くきっかけになれば幸いです。

1.GOLD
イントロ聞いた瞬間キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!!!!!!
ってなるやつです、そうです、あれです。
何言ってんのか分からないけど無闇やたらにかっこよさを見せつけられる英語の歌詞
当時平均年齢21歳ですよ?!21歳が!!!あのかっこよさって!!!世の中って不平等!!!
GOLDのLIVEでの演出と言えばquarterの演出が忘れられません…ジャパネスク=和のテイストでのGOLDはまさに豪華絢爛。見るものを惹き付ける演出…私的には全ジャニーズファン、いや、全人類に見て貰いたい。1発でKAT-TUN沼に落とせる自信ある。
そしてこの曲は先日発売されたKAT-TUNのベストアルバム10ks!でのhyphen selectに入る程、人気が高い曲でもあります!

2.ハルカナ約束
一度聴くと絶対に忘れられないあのメロディー
LIVEでは高確率で歌われるくらいの定番曲。
KAT-TUNとhyphenの間の"約束の歌"だと私は勝手に解釈してます。LIVEの終盤で歌われる事が多く、KAT-TUNからの「またLIVEで会おうね」とhyphenの「ずっと待ってるね」の約束がこの1曲で果たされているのだと思います。
明るくて聴くと元気のもらえる曲です!

3.WILDS OF MY HEART
この曲は私の中で少プレのイメージがすごく強いです。4人で歌ってるのを見てああ…ってなりました。なんていうか、歌唱力が上がってるのがすごく実感出来るんです。仁、聖のパートをカバーして、歌割りが増えたからって言うのもあるのかもしらないけど、聴き比べてみると努力の跡が分かるんです。ああ、ボイトレとか頑張ってたのかなあとか思うと嬉しくなります。(もちろんその他の曲でも歌が上手くなってるのが実感できます!)

4.precious one
絶対外せない一曲です!!!!
歌詞もとても素敵ですが、オススメしたいのは上田くんとエピです!(?)
何故上田くんかと言うとピアノです!あの金髪オラオラ系ヤンキーみたいな上田くんが!あの容姿で!繊細なピアノを奏でます!!\\\フォォォォ///
これはもうたまりませんよ!!!!!!!
ちなみにLIVEでプレワン歌ってるときに中丸くんと田口くんが泣いてて、中丸くん曰く「隣みたら6人の姿が目に入ってふとずっとこの6人でやっていけたらいいのにって思った」っていっててhyphenからしたら涙腺崩壊ものですよね

爽やか!!!!とにかく爽やか!!!!
当時は今よりオラオラ系で売ってたはずのKAT-TUNですがそのイメージを払拭します!
KAT-TUNの振れ幅の広さを感じます!!
あえて詳しく説明はしません、買って聴いてみて下さい!(売り込み)



やってみると結構王道ですね…
でもKAT-TUNの曲はほんとに全て神曲です!
ほんとは全てオススメしたいです!今回はその中でも厳選です…!
KAT-TUNの魅力が1人でも多くの方に伝わりますように…